旦那・加齢臭?改善させる方法とは?

こちらでは、加齢臭の改善や予防法などをお伝えしています。

旦那がクサい?これは加齢臭?何か病気のサイン?

もし、旦那さんが加齢臭になったら、やはり辛いですよね。

あの何とも言えないクサいニオイを好む人はいないでしょう。

では、旦那さんの加齢臭を対策するにはいったいどうしたらいいのか?

いくつか方法があるようですが、今日は、加齢臭の知識について少し解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

先ず、加齢臭のニオイですが、ノネナールと言う成分が増える事が原因になります。

そして、その臭いに関してですが、ロウソクのような臭いであったり、かびくさいチーズのような臭い、あるいは、古い本の臭いなどと言われています。

ですので、もしこのようなニオイであれば、これは加齢臭だと思ってください。

ただし、ニオイによっては、病気になっている可能性も考えられるので、注意が必要になります。

例えば、甘いニオイがするような場合には、もしかしたら糖尿病になっているかもしれません。

他にも、アンモニアのような臭いがする場合は、肝機能障害が疑われます。

もし、そのようなニオイがするようになったら、これは病気ですので、すぐにでも病院に行って治療を受けなればいけません。

つまり、ニオイによっては、大変な病気にかかっている事もあるので、そのサインを見逃してはいけません。